So-net無料ブログ作成
検索選択

空気清浄機を購入 [物欲]

今回のカポジ水痘様発疹症がハウスダストに拠るものなのかは分かりませんが、気休めのためにシャープのFU-S51CX-Bという空気清浄機を購入しました。
『強力にパワーアップした「除菌イオン」をシャワー放出し、室内に舞い上がるハウスダストや雑菌、カビ菌を一気に除去・浄化する、新開発の「除菌シャワー」機能を搭載』
という謳い文句に引かれて、この製品に決定しました。このコピーを見ると、この製品は、ホコリ等を吸い込んで濾し取るのが目的ではなく、イオンによって雑菌などを無害化する事に力点が置かれているようです。アレルゲン検査で、ハウスダストやダニに対して高い反応を示した私としては、期待できる性能だと思われます。ただ、イオンは目に見えるものではないので、実際に効果があるのか分かり難いのが残念ですが...。
パソコンを稼動していると、結構なホコリが舞い上がるらしいです。自動運転にしてあるのですが、こうしている間にも『汚れ小』と『きれい』の間をかなり頻繁に切り替えながら動作しています。ホコリに対する感度は敏感らしいですネ。
また、黒という色は汚れが目立つのが難点ですが、インテリアとしての見た目も気に入りました。なるべく部屋の空気の流れの真ん中になるように設置しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。