So-net無料ブログ作成

モルテンとは [テレビ]

「ニルスのふしぎな旅」に出てくる、モルテンをご存じでしょうか?

先日、飲み会の席で、何故話題になったのか分かりませんが、「ニルスのふしぎな旅の登
場人物(動物)で誰(何)が好きか」という話題になりました。その中で、"モルテン"という
回答が出て、その彼のモルテンに対する熱い思いを聞いていたのですが、"何だか話が噛み
合わないなぁ"と思っていました。で、彼が衝撃の告白を...
 「だって、モルテン、ハクチョウらしからぬ....」
ハイ、みんなで突っ込みました。
 「熱く語っている所を悪いが、モルテンはガチョウだぞ」
彼、撃沈!!。顔が真っ赤だったのは、ビールのせいだけではなかったハズ。

歳がばれるなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

M

やさしくてさ、たよりになる すてきなやつモルテンさ。
約束したね いついついつまでも友達~♪

モルテンを熱く語るなら負けないぜ!
by M (2009-04-08 01:39) 

SUM

そりゃぁ、きっと、Mさんの勝ちでしょう...。
今でも時々BSとかで再放送してますネ。
テーマソングならYouTubeでも聞けますし。
でも、DVDはプレミアが付いてしまって私には買えません。

by SUM (2009-04-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。