So-net無料ブログ作成

景気回復? [愚痴]

未だに派遣先の会社では、残業規制がかかっています。
しかし、何だかんだと忙しくて、結局は残業しています。但し残業するには、理由と時間
を明記して、事前の申請&許可が必要です。まあ本来は、それが当然の事なんですが...。

それにしても、最近は、案件が上がってきてから納入までの期限が、より短くなているよ
うな気がします。短納期、小ロットが加速しています。これも不況が関係しているのでしょ
うか?そうなると、結局は、"現場"が残業して対応する事になってしまいます。お客さんの
ニーズがなくなってしまってから、製品を出しても仕方がない、というのは分かっているの
ですが...。

いつも上司に言うんですが、『工数もリソース(人工)も期日も決まっていて、日数を均等に
割り降るだけの作業を"スケジューリング"とはいいません』。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。