So-net無料ブログ作成

ミニ統一地方選挙 その後 [時事]

昨日、私の実家の街では、市議会議員選挙の投票日でした。
私は住民票を現住所に移してしまっているので、投票権はありません。

因みに、私が応援させて頂いていた方は、見事当選されました。不惑を前にして、既に
4期目のスタートを切ったわけです。仕事が忙しくて、選挙中の演説を聞きに行く機会
を得られませんでしたが、皆さんの反応はどんな感じだったのでしょうか?この時代、
ただ名前を連呼するだけでは、なかなか票を得るのは難しいですからネ。

昨日の当選の挨拶では、"明日から議員としての仕事を再開する"と仰っていましたので、
当選の美酒に酔う暇もなく、本当に今日から仕事をしておられる事と思います。まぁ、
そういう"堅い"ところが魅力の方ですので、気持ちを新たに、この任期を務めて頂きたい
と思います。
「応援するのは選挙中だけ」という訳ではありませんので、街で見かけたら、また声を掛
けさせていただきますネ。「あんた誰?」って言わないで下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。