So-net無料ブログ作成
検索選択

交通渋滞の片棒を担いできました。 [お出掛け]

友人に資料を渡すために、恵那まで行ってきました。電子データであれば、メールに添付す
れば済んでしまうんですが、紙なので郵送or手渡ししかありません。何を手渡したかは言え
ませんが、コピーFAXすると捕まってしまうものです(現金ではありませんよ)。

さて、出発は午前6時30分です。私は静岡県の西部に住んでいるのですが、往路は鳳来を
経由して一般道で行くことにしました。う~ん、全く渋滞なしでした。9時過ぎに恵那に到着し
ました。起床直後の友人を無理やり連れ出して、しかし朝食を奢らせて、ハイ、そのまま帰
路につきました。早ッ。
往路は恵那ICから中央道、東海環状道、伊勢湾岸道、東名高速を経由して、浜松ICまで高速
道路を利用しました。もちろん料金は、ETCを利用していますので、1,000円です。渋滞は、
期待したほどではありませんでした(ドカバキ。豊田JCTで、東名高速に乗り換えてから数キ
ロの渋滞にはまっただけでした。その後は、ノロノロになる事はあっても、完全に停止して
しまう様な事はなかったです。2時間弱で144kmを走破した計算になりますので、通常より、
30分程度余計にかかった程度でしょうか。

結局、帰宅したのは、正午前でした。せっかく恵那まで行ったのに、午前中に帰宅してしま
うとは...。まさに渋滞を見に行ったようなものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。