So-net無料ブログ作成
検索選択

景気回復? [愚痴]

未だに派遣先の会社では、残業規制がかかっています。
しかし、何だかんだと忙しくて、結局は残業しています。但し残業するには、理由と時間
を明記して、事前の申請&許可が必要です。まあ本来は、それが当然の事なんですが...。

それにしても、最近は、案件が上がってきてから納入までの期限が、より短くなているよ
うな気がします。短納期、小ロットが加速しています。これも不況が関係しているのでしょ
うか?そうなると、結局は、"現場"が残業して対応する事になってしまいます。お客さんの
ニーズがなくなってしまってから、製品を出しても仕方がない、というのは分かっているの
ですが...。

いつも上司に言うんですが、『工数もリソース(人工)も期日も決まっていて、日数を均等に
割り降るだけの作業を"スケジューリング"とはいいません』。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

詳しくは書けませんが... [愚痴]

仕事上でのことです。ので、詳しくは書けません。
この一週間、悩み続けていた不具合の原因が、やっと判明しました。原因は、もちろん(ドカバキッ)私の実装ミスです。
この週末も、気になって気になって気分転換できずにいたのですが、少しだけ肩の荷が下りました。
今後は、修正による他への影響を確認しなければいけませんが、多分大丈夫でしょう。

ということで、明日は街に気分転換に行ってきます。もちろん、終業後ですが...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東京株式市場:本日の終わり値 [愚痴]

7,054.98円。
誰かが必死で7,000円割れを阻止してくれたとしか思えない値動きですね。
でも、その他東アジアの市場は、反発しているんですネ。日本弱すぎです。

ここら辺りで突っ込み買いしても良いのか悩むところです。が、私はとてもそんな勇気はありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あまりにも忙しすぎて [愚痴]

仕事があまりにも忙しくて、ここの更新が完全にストップしていました。
そして、怒涛の3週間が過ぎ去りました。5月の休日出勤日数は既に5日、残業休出時間は裕に100時間を突破しています。正確な時間を書くのは、ちょっと憚られるほどに...(苦笑
この3週間に読んだ本は0冊、観た映画、DVDは0本...。読書する時間がないと、イライラしてくる自分が分かります。映画も、「戦場のアリア」とか「明日の記憶」とか、観なきゃいけないのですが...。
どうやら、来週くらいまではバタバタしそうですが、6月に入ったら、この5日分の代休を全て消化するつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

単位で分かる『年の差』 [愚痴]

仕事中のことです。
私が、
「120MHzの1サイクルの時間は...えっと...1MHzが1uSだから...」
とブツブツ言っていたところ、
「古いっスねぇ、今時は『1GHz 1nS』って言うんですヨ」
と突っ込まれてしまいました。
う~ん、返す言葉がないですなぁ...(苦笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話し合いは平行線 [愚痴]

あなたの言っていることは正しいです。でも、私の言っていることも間違ってはいないでしょう?
かと言って、双方の妥協の産物なんて、誰も見向きもしてくれない訳で...。
会議ってやつは...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春は別れの季節... [愚痴]

あなたが私を変えたのか?
私があなたを変えたのか?
「時」が二人を変えたのでしょうネ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってられないねぇ [愚痴]

"世界で誰かが損をしなくちゃならないのなら、それが自分でもイイじゃないか"ってな心境の今日一日。ほんと、やっとれん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。